いつも
ご覧くださいまして有難うございます。

愛と光の子育てLOVE&Life blog です

今日は本当に久しぶりに
blogを書かせて頂いています


本当に久しぶりなので
ドキドキしています


皆さんと共有できると良いなと思いまして


最近は色んなニュースがありますが
特に対人関係の事でトラブルになり
相手を傷つけたり傷つけられたり

嫌なことが多いので
少しでも参考になればと思い
キーボードをたたいています。
 
タイトルにもありますが
悪口や嫌がらせに対する正しい心構えとして


今日は少し語りたいと思います


自然











まず 
【お釈迦様の言葉】
ダンマパーラから

『汚れのない人、
罪のない人
清らかな人を害えば
その愚者に悪は戻る

逆風に投げた塵の如く』

この言葉のとおり

本当に罪の無い人の悪口を言えば
その悪口は言った人に返ると云う事を
お釈迦様は言っておられます、


そこで

私もそうなのですが悪口を言われると
頭にきて 反対に悪口を言ったりして
どうにも収拾がつかなくなった経験はありませんか??

そんな時下で紹介しています動画を見て
目から鱗がバラバラ落ちまして

今日はそんな感じでお話します。

で。
で ですね。

ほんとにいきなりなのですが

慈悲の瞑想!を
してみてください、

瞑想といっても
そんな難しく考えず
下の言葉を毎日朝と夜
お題目のように唱えるんです!

でも
悪口や嫌がらせを受けていると
心が重く苦しくて

心が重い











そんな言葉言えないよ
と 思われているかもしれませんが 


本当は悪口を言っている人の方が
心が寂しく自分の人生に対し苦しんでいるのかも?
しれません。


そうだとしたら?
どうでしょう。


目を軽く瞑り
楽な姿勢で。


本当に心が寂しく苦しい時だからこそ
慈悲の瞑想を行なってみてください、

きっと
あなたの心がホットして和らぐこと間違いなしです!!

 
【慈悲の瞑想】


私の自分を嫌いな人々
私を嫌っている人々も、
幸せでありますように。

私の自分を嫌いな人々、
私を嫌っている人々の、
悩み苦しみがなくなりますように。

私の自分を嫌いな人々
私を嫌っている人々の、
願い事が叶えられますように。

私の自分を嫌いな人々
私を嫌っている人々に、
悟りの光が現れますように。


本当に苦しんでいるのは

あなたに悪口を言っている人?


その相手の人が心の仲でSOSを出している
あなたに助けて欲しくて


あなたに悪口を言っているのだったら??


助けてあげてください、


人は支え合い生きて行くのですから!


ちょっと 偉そうな事言いましたが
参考になればありがたいです。

偉そうなこと言って
堪忍ですよ~


人間関係で悩んでいるとしたら
必ず道は開ける。と確信して

私も毎日慈悲の言葉を言っています
はじめはほんとに涙が出て悲しかったのですが


今はくやし涙ではなく
静かに瞑想していると自然と涙が出てきて

終わったときはすっきりしています

今まではストレスで体調を崩していましたが

体調も戻ってきました。感謝。


最後までご覧くださいまして
ありがとうございます、感謝。

最後に幸運を呼ぶ音楽を
聞いてみてくださいね

皆様にいっぱい幸運が行き渡りますように......



世界の人々が皆様の愛の光で
癒され、すべての人が愛の意識に
目覚められますように
祈ります。


天の愛の光の導きに感謝。

Masanori Moriyama


ランキングに参加しています、
よろしけれはポチット押してやってください。

元気の源!!

あなたの愛に感謝。



子育てパパ ブログランキングへ



人気ブログランキングへ


















スポンサーリンク
スポンサーリンク